某飲食店は宗教じみた暴力職場

飲食店
男、25歳、無職です。

先日仕事をやめました。

某飲食店に勤めていましたがあまりにも苦痛でやめました。

正社員として入りましたが、最初の会社のセミナーで「会社第一!」と30回連呼させられました。

宗教なのか?と最初思いましたが、とりあえず働いてみた感想です。

まず朝6時から出勤そのあと11時過ぎにタイムカードを切り、18時前にタイムカードで退勤し夜中の2時まで毎日働いていました。

残業代など当然でるわけもなく、ただ会社のいいなりでタイムカードの時間を誤魔化すことを強要されていました。

初めて仕事に就いた時から絶対に失敗のできない重要なポジションに就かされ、当然できるわけもなく失敗しているとそのたびに罵詈雑言を浴びせられました。

仕事中は基本的に罵詈雑言を浴びせられ、殴る、蹴るもありました。

精神的に非常にまいっていましたが必ず朝礼でやる「会社第一!」の号令をやるとなぜだか辞めたらいけないような気になっていました。

ある日急性胃腸炎で朝方入院になりましたが携帯に電話がかかってきて「いますぐ来い」の電話でした。

むりだという胸を伝えても「ふざけるな、あとで覚えていろよ?」などと脅迫めいたことを言われて渋々出勤したこともありました。

その時は出勤したとたん罵詈雑言を浴びせられ殴る、蹴るをされました。

結局住んでいたところもそのままにして実家に戻りました。

あれからあの仕事先には一切連絡は入れていません。相当怒っているでしょう。

でも私は耐えられなかったのです。

辞めたいと思うことはしょっちゅうある

わたしは人よりも辞めたいと思う回数が特に多いと思います。

でもいつも理由が自分の中ではあるのです。

決して怠けたくて辞めたいとか、単に仕事がきついからやめたいといっているわけではありません。

その辞めたい理由はの一番は、私の頑張りが人に認められないときでしょうか。

私はできれば褒めて伸ばして欲しいと思うタイプですが、仕事に関しても誰かが認めてくれたらもっと頑張ろうと思うのです。

それが自分が一生懸命やっていて、でもうまく結果が出ない、ひとりで空回りしてもがいているのに、それが認められないという時に一番精神的にも落ち込むし、辞めたいと思ってしまうのです。

一人でもがいているときって、先が見えないことも不安になるからかもしれません。

ここまでやったら結果が出るとか分かればいいのですが、いつまでたっても結果が出ない、一体私はいつまでこれを続ければいいの?と思ってしまうのです。

そして上司に気軽に相談できたらいいのですが、簡単に相談できない場合もあります。

相談したら、逆に突っ込まれて更に窮地に陥りそうな予感がある時などは特にできません

。そうすると行き場のない迷路に入ったような気持ちになり、私は落ち込んでいつも辞めたいと考えてしまうのです。

転職サイト一覧

転職サイト利用者の80%以上が利用

かんたん登録。転職サイトの中でも圧倒的に求人数が多いです。

非公開求人が豊富

あなたにあった求人や職務経歴書から面接のサポートまで専任アシスタントがサポートしてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加