通勤だけでも疲れるのに肉体労働までさせられる羽目に・・・

体力の限界
見るからに健康体のような私ですが、実は見掛け倒しで体力にはまったく自信がありません。

そのため、仕事はデスクワークを選びました。

それでも朝の通勤は、本当に苦痛でした。

低血圧で朝起きるのだけでもつらいのに毎日、満員電車に揺られて一時間以上立ちっぱなしです。

いつも勤務地の最寄り駅に到着するまでどうにか頑張っていましたが、途中で貧血を起こして倒れたこともあります。

職場に着く頃には、いつも汗びっしょりでぐったりでした。

それでも「大変なのはみんな同じ」と自分に言い聞かせて与えられた仕事を真面目にこなしていました。

ところがある日、人事異動があり、私のほか数名の女性社員が倉庫管理の仕事を任されることになったのです。

毎日毎日、倉庫で在庫の出し入れや個数管理をするようになり、荷物の梱包まで任されるようになりました。

倉庫はエアコンも効いていなくて、夏は暑いし冬は寒いしで本当に辛いのです。

こういう仕事が苦手なので事務職を希望して就職したのに・・・と思ったときにふと脳裏を過ったのは、「これはリストラに向けた嫌がらせなのかな?」という考えでした。

女性に肉体労働をさせるなんてどう考えてもそうとしか思えませんでした。

実際、会社の経営がうまくいっていなかったようです。リストラしたいのなら、正規のやり方に則った方法を取ればよいのにこんな嫌な思いをさせられるなんて最悪だと思いました。

転職サイト一覧

転職サイト利用者の80%以上が利用

かんたん登録。転職サイトの中でも圧倒的に求人数が多いです。

非公開求人が豊富

あなたにあった求人や職務経歴書から面接のサポートまで専任アシスタントがサポートしてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加