給与が支給されずに、入社後すぐに辞めたいと思いました。

お給料

就職活動を行ってやっと決まった仕事でしたが、内情はあまりにもずさんな会社でした。

株式会社とはいえ、個人経営のようなところで、一番困ったのは給料が給料日に振り込まれないことでした。

入社後2か月めくらいでそのような事態が起きました。

今までそのような経験は一度もなく、しかも給料日と土日祝祭日が重なる時は、前倒しで金曜日に給料が支給されていました。

正直、それが当り前だと思っていたので、非常に驚いてしまいました。

給料日は25日だったのですが、保険の引き落としが27日だったので、給料の振込が遅れると、保険の引き落としができなくなってしまいます。

そうなると、積立貯金が自動的に振り替えられてしまいます。

毎月、給料がきちんと入るのかという、会社員では当たり前のようなことが行われていない会社だったので、いつも不安を感じていました。

その後も、年に1~2回は給料日に給料が振り込まれていない状態でした。

結局、私が担当していた業務が無くなるのをきっかけに会社を退職しました。

最後の給料日にも給料が振り込まれませんでした。

さらに失業者にとって大切な雇用保険も給与天引きになっていたのにも関わらず、ハローワークに問い合わせたら支払がない状態になっていました。

最後まであり得ないことばかりの会社でした。

転職サイト一覧

転職サイト利用者の80%以上が利用

かんたん登録。転職サイトの中でも圧倒的に求人数が多いです。

非公開求人が豊富

あなたにあった求人や職務経歴書から面接のサポートまで専任アシスタントがサポートしてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加