エイジハラスメントって馬鹿らしいですが、その渦中にいる時は分からないもの。仕事も辞めたくなります。

エイジハラスメント
自分もそうだったのかも知れません。

女性が若い頃は、男性社員は皆優しいのです。

仕事で失敗すれば多少は文句も言われますが、男性社員ってその後飲みに連れて行ってくれたりとかフォローしてくれるんですよね。

その当時は、私も皆親切と思っていました。

でも若い子達が入社してくれると、段々雰囲気は変わってしまいます。

私の仕事も忙しく大変になりますが、気がつくと若い子達が飲みに誘われて、自分は残業です。アフターファイブだけではありません。

休憩室でも、男性達は若い女の子達と仲良さそうに話をしています。

特に「おばさん」とか差別的な言葉がある訳ではありません。

でも、若さだけで人間的に差別されている・・最近色々な「ハラスメント」を耳にしますが、きっと今だったらこれもハラスメントなのでしょうね。

若い子に仕事で注意しても「もっと優しく教えてあげれば」とか、大きなお世話です。

もちろん男性社員のこんな態度に、女の子達も自分が特別と思って、横柄な態度になります。
こんな時は、本当に馬鹿らしくて、仕事を辞めたい、こんな人達と仕事をするなんて嫌・・と思ってしまいますよ。

でも数年すると、次の若い新入社員が入ってきて、若かった女の子もかつての私と同じ立場に。

仕方ないことなんでしょうね。

私もそうだったのだろうと、今になって思います。

転職サイト一覧

転職サイト利用者の80%以上が利用

かんたん登録。転職サイトの中でも圧倒的に求人数が多いです。

非公開求人が豊富

あなたにあった求人や職務経歴書から面接のサポートまで専任アシスタントがサポートしてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加